ブラジル留学2

間が空いてしまったけど

高校進学する時、実は

ブラジル留学を考えてました。

中学生の時に地域選抜に

選ばれたりはしていたが

自分の中学校は強くなく

全国もいけないチーム

だっただけに高校から

声をかけられることなく

推薦をもらいたかったが

断念していた夏に

Jリーグの千葉のユースで

セレクションをやっていた
ので応募して受けてみた。
前に一度、柏レイソルを

受けたことがあったが

そんときは中学一年で

まだ上手くなく、落ちた

経験があった為、とりあえ
ずその経験が活きて、

アピールを頑張ってして

どうにか合格できた。

ところが肝心の高校受験

を練習場から近いとこを

受けたが落ちてしまった。
実はそのまま高校、東、

西、北と隣あってあった為
どこをうけても一緒だった
が何故か見栄を張り、

偏差値が一番高いとこを

受けた為に落ちてしまった
のだ。正直、模擬試験では
合格圏内だったので大丈夫
だと思ってたのに…

高校受験は公立にいけと

言われてた為、私立は

すべり止めで受けたが

見事にそのすべり止めに

止められた。

サッカーはボチボチ強い
とこではあったが当時は

ひどく落ち込んだもんだ

中学の担任には止められ

ていたが親には嘘を担任

も大丈夫だって言ってたよ
と言って安心させて受験し
たのに

そんな失敗があり、

このままだとプロになれな
いと思い、カズみたいに

ブラジル留学したいと

思ったが一年に200万

かかるため断念した。

苦い思い出だ…続き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目黒サンマ祭憂鬱[ボケーっとした顔] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。